第89回.【遊びの天才】所ジョージの見ているだけで元気になる名言!

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

僕は所ジョージさんが大好きなんです(≧∇≦)

ゆる〜い感じで、思いっきり人生を楽しんでる!!
心が幸せになれる、言葉達です(^-^)/
どれか1つでもためになる、言葉があればそれが自分の肥やしになる!!

その言葉で心が満たされ、強く今を生きていけばそれだけで幸せになれる気がする!!

1つ1つ、噛み締めて読むのも良いし、流し目で「ピン」って止まったら、それが自分に影響を与える言葉って事ですね(^-^)/ 

 


「自分以上のものを求めるのではなく
自分の持っているものを楽しむ。」


「人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ」


「ヒザが痛かったら、 痛むヒザで何ができるか考えればいい。」


「子供にも言ってんですけども、何のために片付けるかっつったら、次遊ぶ時に早く遊べるように今片付けろってことなんだよ。
散らかってて汚いから片付けろ、じゃなくて、お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?

そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって」

  

「お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ」


「僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。

給料が7万円だったときも幸せだった。

給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん」


「僕は毎日、今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ」

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。 だって生きていることが経験だから。 死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、 死ぬことも経験になる。」


「モテようと思って何かやることなんてのは、全然、気持ち悪いだけで、一生懸命やってれば、結果モテるってことなんですよ。でも、今の若い子たちは、モテるためにどうすればいいんだろうって、そっち行っちゃうからダメなんだよ。一生懸命やってりゃね、モテるの。やがて。」

「楽しく生きることを覚えましたとかね、そんな手紙もたくさんきますよ。そうなんだよね。意外と、漠然と暮らしてると、毎日同じようなことやってると、何が楽しいのかなって分かんなくなっちゃうときがあんの。うん。そうずっと、忘れてんですよ、みんな。自分で動けばみんな面白いもん。」

「皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ 私も含めて、皆バカなんだから 早くバカに気付かないと バカだってわかれば人間慎重になるから!」

「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。 今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」

「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら 自分の意見をもってから言えよ。」

「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。」


  

『がっかりも度を超えると面白い!』

LINEで送る
Pocket