第86回.【動画】「個展の後は中華街」藤井隆と僕…

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

個展が終わり、せっかくみなとみらいに来たので元町中華街に行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

行く途中に、、、

タレント、藤井隆さんの広告があり感動しました(^-^)/

昔、藤井隆さんに似てるとよく言われてました…笑
 

 いかがでしょうか…笑 

そしてご近所、カホぽよと中華街を探索(^^)

                           「まずは肉まん」 
               こばえもんfamilyとバッタリ  
                             ナマステ」

「ナマステ」は、「こんにちは」のようにお昼だけに使われるわけではなく、いつでもどこでも使える幅広い言葉です。ハワイの「アロハ」と同じですね。朝でも昼でも夜でも、出会ったときにでも、別れ際にでも、何にでも使えるあいさつの言葉です。

日本語で一番近いのは、「どうも」ですね。でも、「どうも」よりはもっと丁寧というか、ぶっきら棒ではないですけどね。幅広く使えるという意味で近いです。
どういう風にあいさつするかと言うと、仏様を拝むように両掌を合わせて「ナマステ」と言うのが丁寧な言い方ですね!
   

       インド人でお届けさせて頂きます…笑

 
中華料理   写真  

カホぽよさんが撮ってくれました!!
  

なんか、またお腹空いてきた…笑

 
小籠包、最高に美味しかったな (^-^)/

 
カホぽよさんは元々幼稚園の先生

写真も撮るの上手いし、料理も上手いし、人の為に頑張るのが得意でとても優しいです(❛ ◡ ❛)❤

*\(^o^)/*自慢のお友達です*\(^o^)/*

いつもありがとうございます(^-^)/

【毎日配信.とっき〜公式@LINE】

◆コメント・メッセージ◆
・気軽に連絡下さい!!

◆シェア・共有・拡散◆
・たくさんしてね!!

・ありがとぉ!!Σd(≧▽≦)

登録URLはこちら
↓↓↓↓↓ポチッと↓↓↓↓↓

毎日配信 とっき〜公式@LINE

LINEで送る
Pocket