第228回『自己投資ではなく自己消費しろ』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

最近『成功している人』は

『目に見えないもの』

『残らないもの』

にお金と時間を使っているなって思う。

例えば、旅行とかにお金かけてるなって。

成功者の思考は高級ホテルに泊まるけど、

成功してない人の思考は、

ホテル代を安くして、

買い物しようかなってなるわけ。

結局

『目に見えるもの』

『残るもの』

の方に価値を感じてしまう思考って

『他人に仕掛けられてる』ってこと

だからそういう人は成功しない。

『目に見えるもの』

『残るもの』って誰から見てもわかる…

わかりやすく言うと、

ブランド品=誰もが認める価値

高級リゾートでの経験=自分で決める価値ってことになる。

もっとわかりやすく言えば、

ブランド品=目に見えて残るモノ

高級リゾートでの経験=目に見えないもモノってこと。

つまり、成功者は

『お金を払うだけの価値』を重視する

これって当たり前だよね。

成功している人はっていうのは、少なからず

『自分で価値を生める人』

『お金を払うだけで得られる価値』で満足している人は、

所詮

『他人の作った価値』に乗っているだけ。

ちなみに僕もブランド品は大好きです。

でも僕はマーケティングを体感するのが好きなわけ。

モノというより、

その経験に価値を置いてるんだ。

いつもありがとうございます!!

 

LINEで送る
Pocket