相手を変える習慣力 (ビジネス)   著者 三浦 将

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

自分の習慣を変えたら、関係がうまくいかなかった人へのイライラやモヤモヤが消えてなくなった 

18万部突破のベストセラーシリーズ! 『自分を変える習慣力』待望の第2弾! 

コーチングのプロが教える、相手の潜在意識を味方につける方法 


3ステップで相手が変わる! コーチング × アドラー心理学の独自メソッド 


私たちはよく、部下や上司、同僚、取引先、妻、夫、子供など、自分のまわりの人たちに対し、 

「なぜこうしないのか?」「なぜそんなこともできないのか?」とイライラしてしまうことがあります。 


「相手を変えたい」「変わってほしい」という思いで指導をしたり、注意をしますが、人の行動を変えるのは本当に大変なことです。 


本書では、メンタルコーチングのメカニズムやアドラー心理学に精通している 

エグゼクティブコーチである著者の数々の経験をもとに「相手を変える」秘訣を紹介していきます。 


相手を変える3ステップとは、次の通りです。 


1自分の習慣を変える → 2相手の潜在意識に影響を与える → 3相手が変わる! 


習慣の力と潜在意識を利用することで、 誰でも無理なく自然に相手を変えことができるスキルを身につけることができます。 


相手を変えることは自分を変えること、さらにそれが相手に働きかけることにつながっていきます。 

ストレスのない人間関係を目指しましょう! 


【目次抜粋】 

Prologue 相手を変える習慣力 

目の前の相手が無理なく自然に変わっていく 


Chapter1 相手を変える力についての思い込み 

こんな思い込みはありませんか? 


Chapter2 相手の潜在意識に働きかける 

答えは潜在意識の中にある 


Chapter3 大事なことはスキルではなく承認すること 

相手を変えたいなら、変えようとしない 


Chapter4 相手を変えることができる人 

自己肯定感と向き合う 


Chapter5 習慣化の技術 

習慣化の要諦 


Chapter6 “できる”から“やっている”に変える対話術
相手を変える習慣力 (ビジネス)

著者  三浦 将

引用:amazon

LINEで送る
Pocket