メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉                       著者 メンタリスト DaiGo

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

心がもやもやした時、もっと頑張りたいと思った時、つまりいつでもあなたの気が向いた時に、 

ぱらぱらとページをめくってみて下さい。 

心が強くなり、とたんに人生がうまく回り出すのを実感できるはずです。 


【人間関係で悩んでいるあなたに】 

自分に合う人よりも、この人になら合わせてもいいと思える人を見つけよう。 

友人関係でも恋愛でも、本当に充実した人間関係というのは、自分が相手に合わせてでも 

付き合いたいと思える人としか築けない。 

自分が全く歩み寄らずに、ただ自分に無条件に合う人を探してもそんな人は存在しないのだから。 


【夢に向かって進んでいるあなたに】 

努力の苦しみは一瞬で終わるが、努力の成果は一生続く。 

あきらめそうになったとき、もうだめだと思った時、努力する過程で苦しくなった時には 

いつもこの言葉を思い出そう。 

今この瞬間耐えれば、その苦しみはすぐ過ぎ去るが、その一瞬を積み上げることで得たものは 

あなたの一生の財産となる。 


【毎日ヘトヘトのあなたに】 

疲れている時に反省したり、自分の人生を振り返るのはやめよう。 

疲れている時というのは判断力も鈍っているし、怠惰かつ悲観的になり過ぎて、 

ろくなことを考えないものだ。 

疲れているならあれこれ考えずにとっとと寝よう。反省するのは十分に回復してからでも遅くない。 


【人生の岐路に立たされているあなたに】 

楽な道より、楽しい道を選ぼう。そもそも人生に楽な道などはなく、 

あなたが楽しめる道とそうでない道があるだけだ。

どの道を通ったとしても、結局は苦労したり、逆境を乗り越える必要が必ず出てくる。 

どうせ苦労することになるのだから、つまらない道を選ぶのではなく、自分が楽しめる道を選ぼう。 


メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉


著者   メンタリスト DaiGo

引用:amazon

LINEで送る
Pocket