スヌーピー こんな生き方探してみようチャールズ・M・シュルツ 著

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

スヌーピー こんな生き方探してみよう

チャールズ・M・シュルツ 著

 谷川 俊太郎 訳 / ほしの ゆうこ 著

スヌーピーで知られている、

あまりにも有名なコミックPEANUTS。

1950年10月にアメリカの新聞で連載開始されて以来、世界中の人々に愛され、60年以上経過した現在も大人気です。

PEANUTSには、スポーツ万能で、小説も書けるスヌーピーの他に、まっすぐ飛ぶのが苦手な渡り鳥のウッドストック。

温厚だけど、不器用で失敗ばかりのチャーリー・ブラウン。

毛布が手離せないライナスなど、個性的なキャラクターが数多く登場し、さまざまな物語が展開されていきます。
とはいえ、内容はいたって日常的で、学校の成績や恋愛の悩み、将来の夢についても語ったりしています。

そして、突拍子もない行動をとるかと思えば、思いもよらない言葉を口にして、読者を笑わせたり、呆れさせたり、共感させたり…と、目が離せない魅力がたくさんあるんです。

本書は、シュルツ氏が生前描きためた膨大な量のコミックの中から、著者のほしのゆうこ氏が、これだ!と思う作品を厳選し、キャラクターのセリフや行動を通して前向きに、そして楽しく生きていくためのヒントを伝えようとしています。

 

 コミックのストーリーについての簡単な解説もありますので、スヌーピーについては、キャラクターグッズくらいしか知らない…という人にでも楽しめる内容となっています。
毎日がつまらない、些細なことで気持ちが滅入る、なんとなく元気が出ない。

そんな時は、本書をぜひ、手に取ってみてください。

スヌーピーたちが、気持ちを明るく前向きに変えてくれるかもしれませんよ。

引用:有隣堂 HP

スヌーピー こんな生き方探してみよう

チャールズ・M・シュルツ 著

谷川 俊太郎 訳 / ほしの ゆうこ 著

 

 ☆ご自由にお使い下さい☆

Amazon通販

キーワード:






LINEで送る
Pocket