第129回、時間と場所にとらわれない働き方を創る 『ランサーズ』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

ミッション[ mission ]

「時間と場所にとらわれない新しい働き方を創る」ためにランサーズができること

 

当社は、インターネットサービス提供を事業の柱としており、その中でも特にインターネットだからこそ出来る価値を創造して、リアルとネットの隙間を埋める架け橋となるようなサービス提供を目指しています。

そして、その先には「個人のエンパワーメント」を実現し、社会に対してもっともっと多くの個人が持つ価値を提供し、逆に社会から個人にも還元できるような仕組みを作り支援したいと思っています。

インターネットが登場して15年以上が経過し、既に成長過渡期だ、サービスは出尽くしたという声もありま すが、ランサーズでは『インターネットは持っている潜在能力の数%しか活用されていない。もっともっとインターネットを活用することで、リアルの生活をよ り便利に快適にできるはずだ』と考えており、これからの15年が本当の拡大期だと捉えてスタッフ一同邁進していきます。


クラウドソーシング「ランサーズ」

 

ランサーズは、「時間と場所にとらわれない、新しい働き方を創る」を企業理念として、クラウドソーシングサービス「ランサーズ」において、多様なコミュニ ケーションを創出し、お客さまの生活を豊かにすることで、活力ある社会を実現していきます。

また、新しい働き方の取り組みを通して、利益を社会全体に還元 し、ランサー・クライアントとのかかわりを大切にしながら、社会の健全で飛躍的な発展のために、改革者としての責務を果たしていきます。

新しい働き方を創る。

先進国はもちろん新興国においてもインターネットが急速に普及し、今やグローバルで数十億単位の人々がインターネットを通じて世界とつながる時代です。 2008年にサービスを開始した「ランサーズ」も現在では、多くのお客さまに楽しんで頂けるようになりました。

それに伴い、私たちが社会に対して果たすべ き役割や責任も、日々大きくなっていると感じています。 新しい働き方の取り組みは事業活動と表裏一体です。

企業として利益を上げることで初めて、この活動は持続可能な取り組みとなります。

従って、まず本業であ るビジネスの成長に取り組む姿勢が、社会に対して継続的に責任を果たすために大切であると考えています。

「時間と場所にとらわれない、新しい働き方を創る。」

これはランサーズがミッションステートメントとして掲げるメッセージです。

私たちは、社会全体の多く のユーザー様との関わりを築きながらこれまで成長を遂げてきました。これからも、企業市民及び地域社会の一員としての役割や責任を自覚し、インターネット 産業の発展と様々な社会的課題の解決に対して継続的に取り組んで参ります。

ランサーズは、

価値あるユーザー体験を目指し、

クライアント・ランサーに価値あるサービスを提供します。

私たちは創り手側の主観だけのものやユーザーの意見にただ従っただけのサービス開発を良いと思っていません。

ユーザーのことを理解したうえで、出来る限り最適な「正解」を求めてサービス開発を行います。

ランサーズが提供したいのは、文字や絵やデータではなく、ユーザーの喜ぶ体験です。運営全体が、サイトを使うユーザーをイメージし、そのユーザーの行動や 気持ちに共感すること、「ユーザーの喜ぶ体験」を提供することにフォーカスしています。

個人の仕事売買マーケットプレイス

個人間や個人法人間で、ロゴ作成や社名のネーミングなどの仕事を匿名で取引できる、日本最大のクラウドソーシングです。

日本初・日本最大のクラウドソーシング「ランサーズ」は、個人法人問わず、どなたでも、いつでも、どこでも、匿名でご利用いただける仕事のマーケットプレイスです。

2008年のサービス開始以来、利用者は増加の一途をたどり、

2014年8月現在、ランサーズ上での依頼総額は300億円を突破、

また、実績とスキルのある全国各地の登録者が36万人を超えています。


クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)



クラウドソーシング「ランサーズ」

LINEで送る
Pocket