第125回『とっき〜が実際行って実は皆に教えたくない、都内銭湯ランキング』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

体を温めると何故いいのか…

一口で言うと、「体を温めると血液の流れが良くなるから」「体を温める」と温熱による血管拡張作用で血行が促進される。

それによって内臓や筋肉への酸素供給や栄養補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄作用が促される。その結果、血液が浄化され疲労を回復し、病気予防につながる。

以下の場所は銭湯なので…

☆460円☆

最高の時間を…

 


1位 武蔵小山温泉 清水湯

http://www.shimizuyu.com/

ダントツ最高ですね!!

武蔵小山温泉 清水湯では銭湯料金で2種類の天然温泉を堪能できます。東京でこれだけの美人の湯が湧き出る銭湯はおそらく清水湯だけでしょう。この素晴らしい地球のめぐみ、黄金の湯と黒湯の美人温泉の泉質の秘密を説き明かします。


  


 

2位 創業102年 麻布黒美水温泉竹の湯

http://homepage3.nifty.com/takenoyu/

一昨日も行きましたが…笑

家からも近く、ここのお湯は体がスベスベになります!!

ビックリしますよ!!

竹の湯の黒美水温泉はその名の通りコーヒーのような黒褐色のお湯です。これは、太古の植物が変化した物質(泥炭)や海底の泥、火山灰などが地下水に溶け出したためです。


  


3位 南青山・清水湯

http://shimizuyu.jp/index.html#about

場所もめちゃくちゃ良いし、中の設備は銭湯レベルじゃありません!!

南青山、表参道。この地で100年のときをとおして
「清水湯」は、憩いの場でありつづけています。
これからもこの街で、みんなが集える安らぎの場所でありたい。
そんな想いで、新しい銭湯へと清水湯は生まれかわりました。
都市のなかの銭湯で、リラックスして。心と体をトリートメント。
そして、裸ならではのコミュニケーションを楽しむ。
清水湯は、南青山の銭湯ならではのあたたかさを、創造していきます。


  


 

行った感想などお待ちしてます(≧∇≦)




Amazon通販

ご自由にお使い下さい☆

 

キーワード:








LINEで送る
Pocket

2 Comments on 第125回『とっき〜が実際行って実は皆に教えたくない、都内銭湯ランキング』

  1. 麻布十番の「黒いお風呂」、行ったことあります!
    初めて入る時のインパクトが凄いですよね…
    お肌がスベスベになる度も衝撃的だと思います♪

    あれは麻布で新聞奨学生をやっていた頃だから…
    ちょうど十年前の話です(^ω^)

    • コメントありがとうございます!
      そうなんですね!!
      是非今度一緒に行きましょう☆

Comments are closed.