第120回『Amazon通販やっぱりけっこう便利…』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

最近、身近な人にAmazon通販に関して色々質問されるので、便利だなって思う事を簡単に説明します!

今や誰でも知ってるAmazon、でもまだまだ使用した事の無い方も多いみたいで、僕が思う便利さをお伝えします!

Amazon通販

[コンビニ受け取り可能]
(ローソン、ファミマ、ミニストップ)
ネット通販Amazon(アマゾン)ではネットで注文した商品をコンビニで受け取ることができます。自宅で受け取らず、24時間好きな時に、指定したコンビニで受け取れます。自宅から離れた店でもOK。購入した商品名の外箱への記載が無く、中身を知られないので安心です。
DVDなど自宅配送にするとメール便の「ポスト投函」や「ドア前置きざり」になってしまうような小さい商品もコンビニの店内で保管してくれるので、盗難の心配も無くなります。

 [コンビニ受け取りのメリット]

…通販の面倒な所を解消
●忙しい人
自宅で荷物の到着を待たなくて良い

留守時の再配達の手間無し

●家族がいても
通販の荷物を家族に見られない

何かを買ったことも家族に知られない

●お店で買うのが恥ずかしい人
誰にも知られずに、何でも買える
レジの人は中身が何かわからない

Amazonは今は基本的に配送料は0円ですし、CD・DVDや家電製品や衣服・食料品・生活用品が店頭よりも安く買え、しかも自宅に配送してくれるので利用している人は多いのではないでしょうか?
しかし、自宅を空けがちで家で受け取れない人や、勤務先の近くや旅先で受け取りたい、はたまた家族には内緒で買いたいという人もいるでしょう。

そんな時大活躍するのがコンビニ受け取りサービスです。

コンビニのレジで商品を受け取ることが出来ます。
もちろん、丁寧にダンボールで梱包され、商品名やどういうものを買ったのかなどは店員さんにも分からないようになっているのでプライバシーの面からも安心です。

もし本を複数購入されるのであれば、発送がメール便(佐川)ではなく箱(JPエクスプレス:旧ペリカン便)になってしまうので、そうなればサインが必要になります。

本の種類にもよりますが、2冊くらいまでならメール便だと思うので(1冊なら確実にメール便です)サインは必要なく、ポスト投函になりますよ。

本などリュックサック場合幅をとるので、家に帰ったらポストに届いてる感じが時間も有効活用してるって思えるのでとっき〜的に好きです!!

色々なリンク貼っておきました!!
☆ご自由にお使い下さい☆


キーワード:







『とっき~チャンネル』ご自由にお使い下さい!!

美女バニーガールが登場!?

https://youtu.be/lvvTLGj4-HY

【セクシー美女の失態!?】 とっき~ランキング、1位2位

https://youtu.be/ncMnCrO272Q

LINEで送る
Pocket