ミランダ・カー流 生き方メソッド・メッセージ137   著者ミランダ・カー

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

キヌが心に留めたのはこんな言葉。 

「どんなときでもすべての人を喜ばせることはできない。だったらとにかく自分に正直でいよう。信念は曲げないようにしよう」
「わたしの人生はわたしのもの。こうしろとかこうしちゃだめとか、自分の行動を誰にも命令させちゃいけない」

「心にためこんだストレスや心配を全部手放す」、「ネガティブな感情を未来の行動に持ち込まない」…それが”今”を生きること。

わたしたちは全員、そのままで完璧なんだって思い出すことが大切。

(人よりキレイ、お洒落、カッコいい etc)そういうゲームは人間の一番悪い部分を引き出すばかりで、いつまでも終わらないから。

だれかに「自分の欠けたところを補ってもらおう」とは思わないで。だれかを通して幸せを見つけようとすれば、最後はきっと失望する。

  実はこの本、キヌが落ち込んだときに目に入ってきたんです。積読棚の中でもかなり奥の方にあったのに。

そして少し体調を崩して落ち込んでいる今日、気分が上がらないからブログでも書こうかな〜って読書ノートをぱらぱら捲っていたらまた目に飛び込んできたんです。
 


0、イントロ             Introduction
花、蝶のイラストで飾られています。蝶は、眉の裂け目から「早く自由になりたい、新しい世界にでていきたい。」ともがいています。必死にもがくことで、飛び立てるようになります。逆境も成長のチャンスです。
1、人生のレッスン             Life Lessons

オーストラリアから出て、モデルとして成功するまでにたどってきたこと。

障害を乗り越えて、夢を追いかけて、地に足をつけて、先に進む、世界にはチャンスいっぱい、自分を愛する、チャレンジを受けとめる、成長と変化、飛び立つ準備、内なるガイダンス、
2、自信を持って踏み出そう      Step Out With Confidence

ありのまま自分に自信があって、自然体で、謙虚で、現実的な人が魅力的です。どんな起こることにも、理由がある。自分自身を受け入れ、愛することが大切です。こまったときも、スマイルで切り抜けると、
3、情熱の赤…            Red for Passion 

自分が何に情熱をもっているか。自分を定義する。ワクワクさせて、これだったらやれる。やってもいいものを見つける。

4、鏡よ鏡、鏡さん…          Mirror, Mirror, on the Wall

美は内面にある。美しくなろうと決心する。

5、あなたを創るのは食べ物と…他にもいろいろ!
You Are What You Eat…and more!

良きものは内より生まれる。モデルはハードな仕事で、ヘルシーでいるためのヒント集があります。「アルカリ性の高い食事を心がけているわ。それにフィルターを通した水を飲んで、生鮮食品を主に食べているから、ほとんど肉は口にしないの。健康を維持するために、必要な栄養素をしっかり摂れるような食事をとることが大事だと思うわ。ちゃんと認定された有機野菜や生鮮食品を食べていないなら、なおさらよ」


6、とにかく大事なのはあなたです…  It’s All About You

生活のバランス、オンとオフの切替え

5、緑の目をしたモンスター         The Green-eyed Monster
他人の魅力に自分の心が縛れ、胸がひりひりします。そのままでは
傷つけあいの関係になるので、嫉妬心は禁物。

 

6、人間関係はあなたの強みです… Relationships Are Your Strengths

自分を尊重し、ハートブレイクを癒す。パートナーがいないときもまりますが、人間関係のありのままを受け入れる。
7、それは魔法のように…

               It’s Like Magic 

シンデレラの魔法の呪文「ビビディ・バビディ・ブー」のように、魔法をおこすヒント集。
幸せになろうとすれば
素敵なものを人生にひきつけます。良いことにエネルギーを集中すると、それが現実になる。気持ちをどこにフォーカスするか。今、あるものを活用する。達成した目標があるなら、どれだけ、本気になれるか。母の言葉、「なにかするなら、ちゃんとしなさいね。」全力を出して、「できるかぎりのことをした」「”ちゃんとやれた”」と実感と手ごたえがあるようにする。ビジョンボードを利用して、目標を鮮やかに視覚化して描く。成功したイメージを描く、どんな気分か、幸福感、満足感、達成感、喜び・・・・「自分には、価値がる」「必要なものは全部自分の中にある」「自分の望むものをけっとする手段は全部そろっている」という確信。適当な分量の決意。かなり山もりの集中力。情熱がひとつまみ。ポジティブさが両手に二、三杯あれば、大ジョブ。
8、「ありがとう」を忘れずに…     Don’t Forget to Say `Thank You’

いろんな人に支えられていることを知り、感謝をベースに生きているそうです。
9、グラスにはいつも半分入っています

The Glass is Always Half Full

言葉には、振動するエネルギーがあります。明るくなりたっかたら、ポジティブな言葉をつかいましょう。
10、成功への夢を描きましょう    Dream Your Way to Success 

光輝く存在になるには、心に思い、描くこと。不安と心配より、うれしい気持ちになる。「私は・・・・」と一人称で、成りたい自分の夢を、寝る前に描くと、
11、大好きなアファメーションたち     Affirmations
I Love


ミランダ・カーの言葉 リンク

LINEで送る
Pocket