レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書  著者ケリー・ウィリアムズ・ブラウン

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

『レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書』

全米で話題の女子力アップ本だそうです。

若い女性が知っておきたい人生の知恵を一冊にまとめた本。

社会人としての心がまえから、掃除のコツ、お金まわり、友人づきあい、

恋愛、親との関わり方まで、上手に世渡りして自分らしく豊かに生きるためのヒントが網羅されてる。

350個ものレディになるためのアドバイスが詰まっています。
恋愛・仕事・生き方、全ての女性に愛されてる本です!

「ガール」から「レディ」に変わるためのアドバイスをユーモアたっぷりに書いたのが、この本です。

・「もらう」より「与える」に慣れる

・「嫌いな人の幸せ」を自分のために1秒だけ祈る

・一人の時間を楽しむ

・翌朝に自分のしたことを後悔しない

・元カレが生きていることを許す

少しクスッと笑ってしまうような片意地張らないアドバイスが女性の心を掴んでいます。

  


<目次>

1章:心がまえ

自分が特別な人間じゃないことを受入れ、ちゃんとした自尊心を持つ

レッスンは17項目


2章:演技

外見、言葉使い、コミュニケーション力を磨いて、もっと魅力的な人に見せる方法

レッスンは45項目


3章:暮らし

住みやすい家にお気に入りの家具を置いて、お金をかけずに素敵に暮らすコツ

レッスンは27項目


4章:仕事

やりたい仕事をして、同僚と寝ないような服を着て、職場の嫌な人を寄せつけない

レッスンは49項目


5章:お金

使えるお金の範囲を知り、ケチではなく将来を見据えたお金の使い方を知る。

レッスンは27項目


6章:メンテナンス

上質なモノを手に入れたいなら、お手入れ方法も知っておくこと

レッスンは30項目


7章:友だち

大人になってから新しい友だちをつくる方法、トラブルになった際の友情の続け方まで

レッスンは49項目


8章:恋愛

彼がデート相手か単なる友人か見極め、セックスフレンドにならない方法

レッスンは62項目


9章:家族

オムツを替えてもらった恩はあるけど、もう一人立ちしたのよと宣言する

レッスンは44項目



LINEで送る
Pocket

4 Comments on レディ・レッスン~ポジティブガールの教科書  著者ケリー・ウィリアムズ・ブラウン

Comments are closed.