第118回.「帰りの電車で今日の自分をBlogで振り返る…」

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

今日は珍しく夕方から銀座でヘッドハンティングしたい子にこれからの人生をレクチャーしたり、何かその子と共有できるものは無いか色々話しました!

まだ20歳の彼…

僕が彼の人生のキッカケに慣れれば良いなと思い、自分が経験して来たことを彼の人生と交えながら話させて頂きました!

まずは彼に興味を持つ!

僕は根本的に興味がない人には合わないタイプです、時間がもったいないし、そんな気持ちで会うことは相手に失礼だから!

そして時間は有限だし、常にワクワクやドキドキが無い時間は過ごしたくない!

だから僕が人と会うってことはあなたに興味あるって事です!

先の事なんて誰もわからないから、今を本気で生きるって感じ!

今、ここには書けないけど最近僕を含め色々な事が起こってます!!

別れ、事故、病気、大きなトラブル、本当に色々おきてるけど僕は凄い冷静です。

人生色々あるんです!

そして必ず良い事も悪い事も連続して続くって事です!

僕はそれを知ってるから、焦らず客観的に今起きてる事実や現実を受け入れる事が出来る。

本当に人生は経験だと思います!

人生一回やし、どうせだったら色々経験したい!

それが笑いのネタになり、みんなの勇気に変わる事を僕は知ってるからです!

知ってることや予測範囲であれば、何も動じません。

また素晴らしい経験をさせて頂きました!

ありがとうございます(≧∇≦)って感じです!

 

『わからないと気づいた時が始まりです』

ですね!

わからない事は自分の新しいページを作ってくれるってことだ!

そしてわからないことを、すぐ人に聞く人がいますがそうゆう人はなかなか成長できません!

まず、自分で考えるんです!

それが正解なのか不正解なのか、関係ありません!

大切なのは自分で考えて、前に進むこと!

進みながら確認していく、だから大切なのはまず始めること!

1年後の今日が楽しみだ!
そうゆう毎日を必ず送る!

僕はいつもそう思って毎日動いてます。





LINEで送る
Pocket

2 Comments on 第118回.「帰りの電車で今日の自分をBlogで振り返る…」

Comments are closed.