第114回.『女性がつぶやく女性のためになる10の名言集』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

後ろ向きの暗い話してるより前向きな明るい話の方がいい。つまらないより楽しい方がいい。人の悪口言うより人の良い所を褒めたい。自分が嫌いより自分を好きになりたい。怠けて醜さに甘んじるより、努力して綺麗になりたいよね。唯一の自分、一回の人生。自分次第なんだよね。

自分が綺麗になる事と自分を大事にする事と自分を大好きになる事って全部一緒。同じ方向。相乗効果。全部が一緒に高まっていく。一度の人生なんだから唯一の自分を好きになれないのは哀しい。自分を大事に大事にしてもっともっと綺麗になって自分を最高に大好きになりたいよね。


今綺麗な子でも自堕落な生活をしていたら必ず美は衰える。逆に地道に綺麗のための美容を積み重ね習慣付けて意識している子は必ず綺麗になっていく。とても簡単な話だし必ず結果が出る。世の中の色々は難しい事多いけど美に関してはシンプル。早く気づき、早くスタートして、コツコツ継続する事。

幸せは待ってるだけじゃ手に入らない。行動して状況を作ろう。欲しいものは自分から掴み取るもの。動かずに失う事が一番後悔が残るし喪失感が大きい。


自分にとって楽しいか楽しくないか、快か不快か、得か損か、全てを総合してスカッとする方を選べば間違いないよ。相手がどう思う?世間がどう思う?あまり考えなくていい。常に自分はどうか、自分は気分良いか、自分は最高か、それだけ押さえていればいいんだよね。


自分を全て新しく変えるなんてハードルが高い。それより周囲の人間を変えてみる、生活習慣を変えてみる、服装メイクを変えてみる、自分自身を変えるよりも自分を取り巻く環境を少し変える、少し視点を変える。きっと自分の良い部分が伸びる市場はある。世界は広いし、自分に合う場所や人は多くある。


女の悪口は大体嫉妬だよ。結局自分がブスの上に脳も無い雑魚だから嫉妬してるんだよね。要は他人が気になって仕方ない訳。自分が一番綺麗で満足していれば全く他人は気にならないからね。


女にとって綺麗でいる事は最大の保障。人生は上がったり下がったり、幸せや成功もよくわからない。そんな中で身についた美貌は弱ってる自分を本当に助ける。やる気も自信も湧いてくるよ。だから忙しい時でも美容に使う時間と手間は惜しんではダメ。自分のために。


誰かのために物分りのいい女になる必要ないよ。自分に対して気分の良いことを押し通していけばいいんだよ。図太くやればいい、遠慮なんかいらないね。欲しいものは全部頂けばいいんだよ。気に入らなければ全部ひっくり返してご破算にしてやればいい。自分のために自分の人生は生きるといい。


弱いなら強くなればいい、ブスなら綺麗になればいい、あなたが変わる事を誰も止めないよね。色々と理由言って変化が面倒臭いならそのままで居るといいよ。それも選択、それも自由。今の自分は全て自分が選んだ結果だから。

Twitter、西麻布子さんより

LINEで送る
Pocket