第111回.【富士山周辺(河口湖)で実際食べて美味しかった店ランキングのベスト5】

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

今日も早朝5:00でした!!

みんなで河口湖に来てます(^-^)/ 

    
 
帰りに食べたいな…笑

1位、桜井うどん(吉田うどん)
   

出曲http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2180

創業60年の歴史のある吉田うどんの元祖のお店です。

ここのお店の1代目の方が、「吉田うどん」を初めて考えて作られたそうです。具はキャベツとおあげだけのシンプルさ!でもそれだけで十分な美味しさで感動しました。

【桜井うどん食べログ】
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19000357/

2位、やまさと(そば)

 

出曲http://loco.yahoo.co.jp/…/491d6ea67dafdaf646cd330131e7d10a52dcfc0d/

山中湖の脇にあり、雰囲気のいい店構えの蕎麦屋さんです。店内も広くて、もちろん、山中湖を見ながら、食事が出来ます。鴨だしせいろをたべましたが、つけ汁には、鴨肉に、鴨団子が、いっぱい入っており、かなりお得感が、ありました。そばも、香り、舌触りと、いう事なしの、一品でした。

【やまさと食べログ】
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19006626/

3位、山麓園(いろりやき)

  

出曲http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000257/

随分まえに、いったお店なんですが、すごく、印象に残ってるお店です。古民家店内には、それぞれの座敷に囲炉裏があり、目の前で、肉、魚、野菜を、囲炉裏で、焼いて食べれるお店なんです。雰囲気、料理ともに、思い出に残るお店なるので、行く価値ありです

【山麓園食べログ】
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000257/

4位、松扇(そば)


   
出曲http://sobadb.supleks.jp/s/60066.html

「西湖付近にある、いやしの里という、施設の中にあります。お店に行くには、入場料が、必要なんですが、充分にもとが、とれるぐらい、施設内の古民家など、見応えがあります。施設内を散歩して、松扇で、美味しいお蕎麦を食べて、幸せになれますよ。お店で、石臼で、ひいてるようなので、香りも最高です。

【松扇食べログ】
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000536/

5位、小作(ほうとう)


  
出曲http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000046/

入り口にある水車が目印の特徴のある外観です。すごく広い店内でゆったりと食事が楽しめます。大きく切った野菜がこれでもかと入ってあって、素材の味が楽しめてお腹もいっぱいになりますよ〜。ほうとう以外の、郷土料理もあるのでいろいろと味わえます。

【小作食べログ】

http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000031/

LINEで送る
Pocket