第104回『みんなが大好きイチロー名言集と僕の野球人生』

とっき〜LINE
LINEで送る
Pocket

僕は7歳〜22歳までずっと野球をやってきました!
人生の半分以上は野球人生です!

気がついたらいつもグランドに居ました!

うまくなりたくて、試合で打ちたくて、毎日練習してました!

1番の楽しみは、1人1人バッティングの打ち方や投げ方、ボールの取り方、野球感もみんなバラバラですが、1つの目標、勝利を目指して、1つになるのが本当に楽しかったです!!

 

 チームで勝つ喜び

練習やミーティングでぶつかってきたけど、共通認識は勝ちたい気持ち!!

そして大学野球の時に、部員90名の主将になった時、本気で結果にこだわった

同じ練習をしてなんで差が付くのかな…

勝つチームを作る為には自分が結果を出し続けるしかない…

僕は練習量を増やしたのではなく、考え方と意識を変えました!!

バッティング練習を練習の為の練習でやっている選手が多かった。僕は1人で自分の世界に入り込み

『9回裏、2アウトランナー2塁、バッター自分』

・僕がサヨナラ男になるんだ!!(気持ち)

『9回裏、2アウト満塁、バッター自分』

・これでヒーローインタビューだ!!!!(気持ち)

  

なので、『1人でチクショーーーーー!!』『負けた…』『本気でガッツポーズしたり』『飛び上がるぐらい喜んだり』

後輩からよく『大丈夫ですか??』

って聞かれてました!!

『俺は大丈夫、お前の方こそ大丈夫か??』笑

って自分で言い聞かせながら1球1球、打撃も守備も本気で取り組みました。

そして、4年生最後のリーグ戦で

首位打者       

になりました!!

考え方と意識で勝ち取った、首位打者!!

これはビジネスでも同じような気がします!!

ありがとうございます☆

イチローの名言


名言・格言

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。

 

- イチロー -


名言・格言

 

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

- イチロー -


名言・格言

 

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

- イチロー -


名言・格言

 

憧れを持ちすぎて、

自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、

可能性は広がると思います。

 

- イチロー -


名言・格言

 

キャンプでいろいろと試すことは、

ムダではありません。

ムダなことを考えて、

ムダなことをしないと、

伸びません。

- イチロー -


名言・格言

 

メジャーリーガーの凄いところは、

一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。

- イチロー -


名言・格言

 

打てない時期にこそ、

勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。

勇気を持ってバットから離れないと、

もっと怖くなるときがあります。

そういう時期にどうやって気分転換をするかは、

すごく大事なことです。

 

- イチロー -


名言・格言

 

成績は出ているから今の自分でいいんだ、

という評価を自分でしてしまっていたら、

今の自分はない。

- イチロー -


名言・格言

 

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

- イチロー -


名言・格言

 

びっくりするような好プレイが、

勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを

確実にこなせるチームは強いと思います。

 

- イチロー -


名言・格言

 

苦しみを背負いながら、

毎日小さなことを積み重ねて、

記録を達成した。

苦しいけれど、

同時にドキドキ、

ワクワクしながら挑戦することが、

勝負の世界の醍醐味だ。

- イチロー -


名言・格言

 

自分が全く予想しない球が

来たときにどう対応するか。

それが大事です。

試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは

終わってしまいます。

- イチロー -


名言・格言

 

自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、

自分が惑わされたくないのです。

- イチロー -


名言・格言

 

準備というのは、

言い訳の材料となり得るものを排除していく、

そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

- イチロー -


名言・格言

 

進化するときっていうのは、

カタチはあんまり変わらない。

だけど、見えないところが変わっている。

それがほんとの進化じゃないですかね。

- イチロー -

 

 

LINEで送る
Pocket